愛すると人は新鮮になる

 

(今日のコトバ)

 

愛する人に出会うたびに、

また、人生がはじまる。

 

 

人を愛すると、

常に気持ちが新鮮になる。

他のどんな気持ちも、

何度も経験すると、

こんなもんだろうと予測して

熱くなれなかったり、

経験値から

気持ちが後ろ向きになることがある。

だが、愛するという気持ちだけは、

一瞬であっても新鮮になる。

愛することだって、

何度も経験していれば、

上手くいかない愛のややこしさ、

相手との気持ちの掛け違いなど、

痛い目にあった記憶があるはず。

だが、愛だけは別物。

「愛すると人は新鮮になる」と

初期設定されているようだ。

もし、いま、

人生が新鮮でないと思うなら、

愛する人を見つければいい。

愛する人がいるという幸せと、

自分が新鮮な気持ちになれるという

大きなギフトを手にできる。

2月14日、そんなことを思った。