同じ状況の人を捜す

 

(今日のコトバ)

 

前向きになれなかったからといって、

後ろ向きになる必要はない。

横を向いてみよう。

同じ顔した「可能性」が

いっぱいいる。

 

 

何かにつまずいて、

前向きになれない時がある。

「人生、うまくいかないな」と

つぶやくこともある。

気持ちが後ろ向きになっている。

そんな時、

ふと思うことがある。

自分と同じような人はいないかと。

まわりの人で捜したり、

ネットで検索したり、

いろいろ捜してみる。

そうすると、

意外に自分と同じ状況、

同じ悩みをかかえている人が

たくさんいる。

同じ状況でも

決して後ろ向きではなく、

解決策を持って前進している人がいる。

ただ、見つめる人が違うだけで、

自分が大きく救われるのだ。

そう考えると、

前向きになれない時は

常に横を見る、

同じような状況の人を捜すことを

意識して生きる。

それだけで、

前向きな気持ちになれる。

いち早く元気になるための

一つの方法だ。