「いま」しか何もできない

 

(今日のコトバ)

 

過去や未来に散らかっている力を、

「いま」に集中させろ。

人生の扉を開くために。

 

 

 

過去の記憶から逃れられない。

未来を思うと不安になる。

なかなか生きるためのバランスが取れない。

そんな気持ちで生きることがある。

ただ、過去も、未来も、

もうどうにもできない。

何かをできるとすれば、

「いま」しかないのだ。

そう考えると、

自分の持っている力を

「いま」に集中するべき。

夢や目標があるなら、

尚更、「いま」が大事。

「いま」しか何もできない。

そこで精一杯やれることをやる。

その意識と行動が新しい扉を開く。

夢や目標を叶える原動力となる。

「いま」を大事にして生きていく。

すべての力を発揮するのは

そこから始まるのだ。