その場を快適にする空気

 

(今日のコトバ)

 

空気を吸う人、

空気を読む人いるけれど、

できれば、

空気をキレイにする人と

一緒にいたい。

 

 

「その場の空気」

見えないものなのに、

さも状況を支配しているかのような

言葉を誰もが認識している。

たしかに、

目に見えないのに

自分でもその場の空気は

理解できることが多い。

ただ、どうせその場の空気なら、

汚い空気だったり、

不穏な空気だったり、

読めない空気より、

キレイな空気であってほしい。

その場にいることが

快適な空気であってほしい。

快適な空気というのは、

関係のいい人が

集っている場であるということ。

決して、不愉快にならず、

楽しい気持ちでいられる。

幸せを感じられる場。

そんな雰囲気がつくられていると、

そこで生きていきたいと思う。

人生は一度きり。

できるだけ、自分にとって

素晴らしい環境で過ごしたい。

そのために、

快適な空気が流れている環境で

生きることを意識したいと思う。