次回を確約に近づけるために

 

(今日のコトバ)

 

「次回」に指定席はない。

 

 

 

何事も次回の確約なんてない。

あたりまえのように訪れる

今日の出来事も、

思い通りに訪れる保証はない。

ただ、人は次回のために準備をし、

あたかもあたりまえのように

出来事が来ると思っている。

その次回に来る出来事を、

一期一会のように大切にできるか、

そうでないかで人生は変わる。

計画、準備、用意、地ならし、、。

次回のためにできることを

徹底して行う。

納得するまで行うことで、

次回が約束された気持ちになる。

その繰り返しが人生ともいえる。

そして、それでも次回が

どのように訪れるかの確約はない。

それが人生の面白いところ。

だからこそ、

次回を確約に近づけるために

今を精一杯生きる。

今を精一杯生きることの連続が、

次回の確約度を高める。

自分の思い通りに近い人生になる。

今の、今日の生き方を

大切にして生きていこう。