次回を確約に近づけるために

 

(今日のコトバ)

 

「次回」に指定席はない。

 

 

 

何事も次回の確約なんてない。

あたりまえのように訪れる

今日の出来事も、

思い通りに訪れる保証はない。

ただ、人は次回のために準備をし、

あたかもあたりまえのように

出来事が来ると思っている。

その次回に来る出来事を、

一期一会のように大切にできるか、

そうでないかで人生は変わる。

計画、準備、用意、地ならし、、。

次回のためにできることを

徹底して行う。

納得するまで行うことで、

次回が約束された気持ちになる。

その繰り返しが人生ともいえる。

そして、それでも次回が

どのように訪れるかの確約はない。

それが人生の面白いところ。

だからこそ、

次回を確約に近づけるために

今を精一杯生きる。

今を精一杯生きることの連続が、

次回の確約度を高める。

自分の思い通りに近い人生になる。

今の、今日の生き方を

大切にして生きていこう。

 

 

コメントを残す