救われ、救い、生きる

 

(今日のコトバ)

 

倒れても、倒れても、

倒れても立ち上がれたのは、

隣りにあなたがいてくれたからです。

 

 

 

人は人との絆があって

生きている。

特に、自分が困難な状況に

陥った時、

救ってくれる人がいると、

人の力を感じる。

「人に救われる」

だからこそ、

このしんどい世の中も

生きていける。

わかっていることだけど、

自分がネガティブな思考な時は、

どうしていいかわからなくなる。

人に頼ることを思いつかない時もある。

だが、一人で生きている人間なんて

一人もいない。

困った時は誰かに助けを求めている。

だからこそ、

自分が困った時は助けを求めていい。

そして、誰かに助けてもらったら、

その恩を忘れない。

誰かが困った時に、

恩返しすることを肝に銘じる。

人は人との絆で生きている。

人は人に支えられている。

人に救われ、人を救うことで

人は生きている。

そのことを忘れてはいけない。