笑顔

(今日のコトバ)

 

幸福と不幸どっちもあったから、

いまの笑顔があるんです。

 

 

人生には、喜怒哀楽、喜劇、悲劇、普通の生活がある。

それらはすべて人生を彩るスパイスといえる。

辛いスパイスもあれば、甘いスパイスもある。

どちらかというと甘さに傾きがちなのが人生だが、

そこはどっこいあまりにも甘い生活に浸っていると、

必ず辛い刺激が人生に起伏をつくる。

大金持ちで何不自由なく生きてきても、借金生活に落ちることもある。

貧乏のどん底で育っても、後半生はリッチな時間を過ごすこともある。

どちらか一方の生き方はありえない。

それが人間。それが人生。

そして、その起伏ある人生を超越させるのが笑顔だ。

幸福の後も、笑顔。不幸の後も、笑顔。

人間がつくった起伏を超えるための武器が笑顔なのだ。

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

松井、ダブルヘッダー2発

 

 

ヤンキース松井秀喜外野手が第1試合に続き第2試合でも本塁打を放った。

「5番指名打者」で先発出場し、7回に16号3ランを放った。

4打数1安打3打点で打率は2割8分。

7月に入って8本目のアーチ。打点も61とした。

ヤンキース今日2連勝。レッドソックスにどこまで追いつくか。

秋に向け追撃態勢に入ったヤンキースが楽しみだ。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す