損は徳になる

(今日のコトバ)

 

 

損な役回りには利子がついてくる。

後の人生に大きな幸福がドーンとついてくる。

 

 

 

「あいつは損な役回りばかりだよな」といわれる人がいる。

ちょっと不器用だったり、タイミングが悪かったり、

上司につけねらわれたり、、、、、。

でも、長い目でみると損した人が、損な役回りのまま終わることは、

まずない。むしろ、損な役回りを終えると、

大きな幸せに恵まれることがよくある。

不器用な人は、不器用だけれど損な役回りを自分の武器にして、

強みに変換している。上司から無理難題を持ちかけられても、

いつの間にかそれを経験して蓄積し処理できようになる。

処理能力が優れているから責任あるポジションについたりもする。

損して徳とれ、というけれど、損をすると徳がとれるもの

なのかもしれない。

だから、損をしている状況でふてくされないで、

その先があると思って辛抱してみよう。

明日は、きっと、大きな利子をつけて幸せを届けてくれるはずだ。

 

 

 

(トピックス)

 

U‐22代表候補発表

 

U‐22(22歳以下)日本代表候補29人を発表。

U‐20代表からは林、内田、安田、槙野、梅崎、柏木の6選手が入った。

北京五輪の底上げになるか。U-20の活躍がのぞまれる。

 

<GK>松井謙弥 西川周作 林彰洋

<DF>千葉和彦 河本裕之 水本裕貴 小林祐三

田中裕介 細貝萌 青山直晃 槙野智章 安田理大 内田篤人

<MF>本田拓也 菅沼実 増田誓志 梶山陽平 青山敏弘 上田康太 

家長昭博 本田圭佑 高柳一誠 枝村匠馬 梅崎司 柏木陽介

<FW>平山相太 カレン・ロバート 李忠成 岡崎慎司

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す