誰かの気持ちも必要

(今日のコトバ)

 

頂点に一人で立つのは最高だが、

まわりに誰もいなければ最低だ。

 

 

 

成功、勝利、目標達成。

人生において格別な気持ちにしてくれるもの。

ただ、この気持ちになる時に、

まわりに誰もいなかったらと、

考えたことがあるだろうか。

成功した、誰もいない。

勝利した、誰もいない。

目標を達成した、誰もいない。

そんな時の気持ちだ。

もちろん、あまりありえない状況だが、

本当にまわりに喜びも、

感動もわかちあってくれる人がいなかったら?

成功したいと思うだろうか?

勝利したいと思うだろうか?

目標を達成したいと思うだろうか?

少なくても思いは半減してしまうだろう。

そもそも、その成功へ、その勝利へ、その目標達成へ、

挑戦するかわからなくなる。

成功への気持ちを、

勝利への気持ちを、

目標達成への気持ちを最高にするためには、

まわりの誰かの気持ちもとても重要な要素。

たくさんいればいるほどいい。

その気持ちの力が自分を後押しする。

そして、うまくいった時、

最高の感動を自分に与えてくれるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。