ムチャぶりはチャンス

(今日のコトバ)

 

ムチャぶりされた時ほど、

実力を発揮できる好機はない。

 

 

 

 

「それはできないよ!」というぐらい

ムチャぶりをされることがある。

作業の量だったり、仕事の質だったり、

一人では無理、自分たちだけでは不可能。

そんな気持ちがよぎることがある。

だが、このムチャぶりこそ、

人生にとってチャンスの場合が多い。

ムチャぶりする側からすると、

「あいつは能力が高いからやらせてみよう」

「自分の手に余るからやらせてしまおう」

「自分が面倒くさいからやらせちゃえ」等の理由があるが、

ほとんどがムチャぶりされる側を試している。

できそうだからの場合もあるが、

できそうもないけどやらせようという場合もある。

そこで、ムチャぶりを処理してしまえば、

評価はあがる。

新しい仕事をまかせてみようと思う。

もちろん、途轍もない作業で不可能なこともある。

だが、それでもチャンスに変わりはない。

いま、自分にムチャぶりをされていると思う人は、

しっかり考えた方がいい。

がんばってやり抜いてしまえば評価になる。

自分の人生の新しい扉を開くかもしれない。

人生を素晴らしいものにする

きっかけになるかもしれない。

前向きに捉えると、人生の道は輝きだすかもしれないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。