明確な目標と集中力

 

(今日のコトバ)

 

狙撃手は、獲物なき標的に銃を向けない。

 

 

 

目標が決まれば、

どうしても達成したい目標が決まれば、

ブレずに集中して前進できる。

ただ、目標があやふやだったり、

いやいやな気持ちになる目標をつくられると、

集中して物事に取り組めない。

集中していないから、

時間もかかり、着地点もズレる。

目標がわかりずらいと、

なんとなく、ゆるんだ状況が続いてしまう。

自分がもし、

最高の時間の使い方をしたいと思ったら、

目標をできる限り明確にすることだ。

さらに、できれば、自分のしたいこと、

自分のやりたいことであると、尚可。

自分の人生において、

大きな結果を出す時、大きな成長を感じる時、

必ず目標が明解な時と一致する。

もう一つ要素があるとすれば、

しっかりと集中できた時でもある。

人生の持ち時間は限られている。

その時間の中で狙撃手のように的を撃ち抜くには、

明確な目標と集中力が必要。

そこに人生飛躍のポイントがあるのだ。