小さな夢を大きな夢に

 

(今日のコトバ)

 

重すぎた夢に押しつぶされるぐらいなら、

軽くできた夢を膨らまそう。

 

 

 

大きな夢を持つことは大切なことだ。

自分を最高の状態にして挑んでいく。

うまく前進していければ、

素晴らしい人生になる。

だが、あまりに夢が大きすぎて、

夢に近づけない状態にいると、

夢をあきらめてしまうこともある。

近づいているからこそ、

叶えられると思うからこそ、

夢に向かっていける。

停滞する時間が長ければ長いほど、

あきらめる可能性が高くなってしまう。

そう考えると、夢を小さいところから

叶えていくという方法もある。

すぐにでも手にできそうな夢を、

着実に叶えていく。

進化していることを確認しながら

ステップアップしていく。

小さい夢を叶えたはずが、

だんだん大きな夢に近づいていく。

そんな状況になれば、理想的だ。

人生は、夢にリードされて

自分を進化させていく。

小さな夢を大きな夢に育てるのも、

自分を進化させていく方法だ。