相手との距離を縮める

(今日のコトバ)

 

前へ出れば近づける。

後ろへ下がれば遠ざかる。

その距離が人生の差になる。

 

 

 

 

人と人の距離。

近づきたい人に

近づけなかったり。

近づきたくない人に

近づかなければならなかったり。

人生は難しい。

ただ、近づきたい人には、

勇気を持って

近づいていくべきだと思う。

いろいろなケースがある。

仕事関係で。恋愛で。弟子になりたくて。

そう思っていても、

遠くで見つめるだけでは、

やっぱり相手はわからない。

わからせるためには、

自分という存在がいることを

しっかり理解させる。

相手の頭にイメージさせる。

それには、

出会う方法を

考えなければならない。

その方法は、自分の持っているものを

相手に表現する。

玉砕することもあるかもしれない。

だが、自分を認めさせなければ、

距離は永遠に縮まらない。

もちろん、罪なことで近づくのは

論外だが、出会わなければ何もはじまらない。

まずは、相手との距離を縮めるために、

出会うことが大切なのだ。

コメントを残す