素晴らしいこと探し

 

(今日のコトバ)

 

たいていの宝物は、

足元にある。

ただ、掘ることを忘れてしまった人が、

たくさんいるだけだ。

 

 

 

幸せとか、夢とか、宝物とか、

人生において

素晴らしいと思えるものは、

遠くにあって、

なかなか手の届かないものような

気がする。

だが、ふと考えてみると、

素晴らしいものって、

そんなに遠くにあるのではなく、

だいたいが、自分の身の回りに

あることに気づく。

例えば、幸せは自分と関係する人から

生まれることが多い。

恋人、親、家族、同級生、

同僚などの関係から生まれることが多い。

夢だって、仕事場や学校など、

自分が日々活動する場所で

生まれることが多いと思う。

つまり、素晴らしいことは、

自分の身近にある。

そのひとつひとつを自分で

探してみる。見つめてみる。

案外、もう素晴らしいものが、

手に入っていることもある。

まずは、自分の身の回りで

素晴らしいこと探し。

そこから始めよう。

 

コメントを残す