新しい道をつくって生きる

 

(今日のコトバ)

 

誰かがつくってきた道を

僕らは生きている。

一度ぐらい誰かがつくってきた道の

その誰かになってみるのもいいじゃないか。

 

 

 

つねに道は敷かれている。

誰かがつくった道がある。

その道の上を歩いている。

安全だし、安心して歩いていける。

ただ、その道は誰かがつくった道。

自分の理想通りではない部分もある。

自分の理想を追求しようと思ったら、

新しい道が必要。

自分がつくる道が必要になる。

たった一度きりの人生。

ほんとうに実現したい理想があるなら、

新しい自分の道をつくるのもいい。

大変なことは山ほどある。

長い年月がかかることもある。

だが、その道をつくった時、

自分の理想通りの生き方ができる。

やってみる価値はあるはず。

一度の人生を思い通り生きるために、

新しい道をつくってみようじゃないか。

コメントを残す