才能は、幸せになれること

 

(今日のコトバ)

 

あらゆる才能の中で一番の才能は、

幸せに生きていけるということ。

 

 

人には才能がある。

いろいろな分野で発揮する才能を

みな持っている。

その中で「一番の才能は何?」と問われた時、

人は何と答えるだろう。

自分の持っている才能を答えるか。

自分が欲しい才能を答えるか。

人によってまちまちだと思う。

ただ、絶対持っていたい才能があるはずだ。

それは、幸せになれる才能。

どんな人生でも、

不幸や不運の連続はきつい。

誰でも幸せで

楽しい人生にしたいと思っているはずだ。

その気持ちに応える才能を持っている、

つまり、幸せになれる才能を持っている人が、

一番の才能の持ち主になる。

まわりを見渡すと必ずいるはずだ。

何か武器という才能ではなく、

幸せで楽しい人生を送っている人。

日々充実していて、

その明るさがあふれている人。

そんな人を目指して生きる。

目標は幸せになること。

そのために何をしていくか。

仕事だったり、

趣味だったり、

家族だったりを活かしながら、

結果、人生を幸せにしていく。

才能というと

違和感があるかもしれないが、

幸せに確実になれるとしたら、

これほど才能といっていいことはない。

「私の才能は、幸せになれること」

そんな人生にできたら最高だと思う。

 

 

 

コメントを残す