「自発的」でいってみよう

(今日のコトバ)

 

起こることを待つのではない。

起こすんだ自分の手で。

 

 

 

待ちの姿勢で手にするものはあまりに少ない。

自分から動いて、追いかけなければ手にできない。

「何かいいことないかな」と呟いているだけでは、

自分史に残る出来事はそうそう起こらないのだ。

自分が行きたい場所まで動く。

自分が会いたい人のところまで行く。

自分がやりたいことをやってみる。

「自発的に」の言葉通り、自分発で一日一日を行動していく。

それだけで、面白い、刺激的な毎日がはじまる。

欲しかったものが、早いタイミングで手に入る。

今日から、「自発的」でいってみよう。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/ヘ。