殻は破れる

(今日のコトバ)

 

狂ってみると、未開の自分にたどり着く。

 

 

煮つまって、行き止まり感があって、

どうも現状の殻から抜け出せない。

進歩している自分をどこにも見出せない。

人生をやっていれば、誰にでもぶちあたる壁だ。

その時、人は努力をしたり、未知の分野に取り組んだり、

旅に出たりして、新しい自分を見つけようとする。

様々な自分探しがあって、様々な解決方法がある。

そこにひとつ、狂ってみるという方法もあると思う。

何もドラッグや酒で狂えといってるのではない。

ひとつのことを徹底的にやる。

自堕落なものでもいい。さして生産性がないものでもいい。

好きなら、罪にならないならなんでもいい。

趣味の延長でいい。とにかく「あいつおかしいんじゃねえ」

といわれるまでやり抜いてしまう。

それがゆくゆくは新しい自分を発見するきっかけになることもある。

もしかすると自分の危機を救ってくれることになるかもしれない。

人生は、世の中は、どこにでも道はある。

どこからでも頂上に行けるようになっているのだから。

 

 

 

セルティックの中村俊輔がスコットランドリーグでハットトリックを達成した。

先日もチャンピオンズリーグでマンチェスター・ユナイテッドにフリーキックを決めた。

日本の天才といわれても実力を発揮できない選手がいるなか、

彼はチャンピオンズリーグ、スコットランドリーグという未開の地で

歴史を塗り変える結果を出している。日本代表に早く復帰してもらいたいものである。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。