自分をもつ

(今日のコトバ)

 

 

世界一美しいロゴマークは、あなたの名前です。

 

 

自分の名前を気に入っているか、気にいらないか。

人は、それぞれ思うところがあると思う。

ただ、生を受けてずっと背負っている名前を、

嫌いでいることは悲しいことだ。

愛することができる方が良いに決まっている。

で、自分の名前についてどう考えるか。

基本的には、どんな名前でも成功すれば素敵になるということ。

例えば、矢沢永吉。本人も吉というのが古くさくて

ロックシンガーらしくないとそれほど気にいってなかったらしい。

ただ、あれけだけビッグになって、カリスマと呼ばれる

ようになると、本人がどう思おうと、これほどロックらしく

かっこいい名前もない。特別な例だが、あなたのまわりにいるはずだ。

ちょっと名前が、、、、と思う人で、

生き方を込みにするとかっこいい人が。

不思議なもので、生き方がかっこいいと、平凡な名前でも

輝いてみえてくる。一番大切なのは、生き方なのだと思う。

だから、自分の名前が輝くように生きよう。

プライドをもって。自信をもって。

それが、自分をもつということなのだ。

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

日刊バトル大賞、MVPに丸藤正道

 

 

ファンの支持で決定する日刊バトル大賞のMVPに、

丸藤正道が選ばれた。さらに、年間最高試合、殊勲賞と

三冠に選出され、「丸藤の一年」を印象づけた。

さらに、支持する団体にノアが選ばれた。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す