人間値

(今日のコトバ)

 

 

 

試行錯誤の向こう側に、臨機応変。

 

 

 

 

試行錯誤って、いい言葉だと思う。

試しにやってみて、いろいろ迷ってみる。

つまり、チャレンジしてみて、経験を積もうということ。

自分が思いついて実験・実施してみる。

新しい発見も、新しい発想も、試行から生まれる。

人生にとって、これほど大事な行為はない。

しかも、錯覚したり、失敗したりすることは、

人間値を上げることにもなる。

試行錯誤することによって、キャリアが生まれ、

人間力が大きくなる。

大きくなった人間力が基礎となれば、

人生にも応用がきく。

ノロノロ試行錯誤しながら進化していた人間が、

ある時から臨機応変という芸当を身につける。

すべての試行は、人間の財産になる。

だから、試行錯誤を続けよう。

人間力を上げるために。

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

日本、決勝T進出/U20W杯

 

 

 

日本代表がコスタリアカを1-0で破り、3大会連続の決勝トーナメント進出を決めた。

0-0で前半を折り返し、後半23分、森島康仁(C大阪)からパスを受けた梅崎司(大分)が

鋭いクロスを入れ、飛び込んだ田中亜土夢(新潟)がゴールに押し込んだ。

終盤はコスタリカの猛攻に苦しんだが、何とか無失点にしのいだ。

なるか、高原、小野、稲本の黄金世代を超える優勝。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す