運命を築く

(今日のコトバ)

 

 

人生は、つぎ足しつぎ足し味を守る秘伝のタレのようだ。

 

 

 

 

性格は変わらないという。性格に運命が宿るともいう。

自分の性格から発する人生の出来事は、

自分の性格だから起きるともいえる。

他人の性格や他人の運命を求めても、

自分が苦しむだけで、結局、落ち着くところへ落ち着く。

自分は、自分だ。他人にはなれない。

なにも変えられないことを悲しんでいるのではない。

自分の性格は、他人のマネをしなくても、

素晴らしい機能をもっている。

その性格を最大限に活用して、

最高の人生をおくることも可能であると思うのだ。

自分の癖、自分のセンス、自分の長所、自分の短所、

自分の好き嫌い、自分の積極性、、、、、。

それらの自分の持っているものすべてを使って、

運命を築くことができる。

他人に負けない自分のチカラを思う存分発揮して、

運命を自分のものにしよう。

意識を変えることができれば、

運命も自分でコントロールすることができると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

岡島、オールスターに選出

 

 

 

レッドソックスの岡島秀樹投手のオールスター戦出場が決定。ア、ナ両リーグ出場選手各32人の

最後の1人を決める最終インターネット投票で選出された。

これで今年のオールスター戦に出場する日本選手は、ファン投票で選出されたマリナーズのイチロー外野手、

推薦で選出されたドジャースの斎藤隆投手と合わせて3人となった。

日本人が3人も出る。おもしろいオールスターになりそうだ。

 

 

 

 

 

松井10号2ラン!

 

 

 

ヤンキース松井秀喜外野手は「4番DH」で先発出場、5打数2安打2打点で勝利に貢献。

5-5と同点の8回、2試合連発となる10号勝ち越し2ランを放った。

ホームラン王の松井のイメージが薄れてしまっている。

今年こそ、メジャーにホームランでアピールしてほしい。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す