心が安らぐ場所

(今日のコトバ)

 

心にもないことだらけの世の中だから、

心にあることを大切にしよう。

 

 

社会は危ない方向へ直進している。

年金問題、偽装牛肉、問題発言、、、、、、。

子どものいじめ対策を騒いでいる連中が、

まともな手本をみせることができない。

真っ暗闇の社会が続いていると、

心までがどんよりして晴れ晴れとしない。

いま、人間の心が行き場所に困っている。

その人間に大切なものはなんだろう。

それは、やっぱり安心できる心とふれあうことではないだろうか。

誰かに優しくされると安心する。誰かと話すと落ちついてくる。

自分を支えてくれる心があって、初めて心は居場所を確認できる。

だから、自分の心が安らげる場所を大切にしよう。

自分が安らげる人間を大切にしよう。

人間は、安らぐことで生きるチカラを蓄えるのだから。

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

斎藤好投、日米大学野球王手

 

 

日本は早大・斎藤佑樹投手の力投などで2‐1と米国を破り、

対戦成績を2勝1敗とした。初先発した斎藤は初勝利を飾り、

アウエー初優勝へ王手をかけた。

どこまでも強い。無敗神話は続く。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す