恵まれていると思うこと

 

(今日のコトバ)

 

恵まれていると思う人と、

恵まれていないと思う人は、

立ち位置が違うだけだ。

それも心の立ち位置が違うだけだ。

 

 

 

様々な環境の中で生きているから、

恵まれていると考えたり、

恵まれていないと考えたり、

人それぞれだ。

ただ、恵まれている、

恵まれていないと考えるのは、

自分の心一つ。

どんなにまわりから見て

素晴らしい環境でも、

本人が恵まれていないと思えば、

恵まれていないとなる。

つまりは、

恵まれてる環境だと思うのは、

心の持ちようになるのだ。

だから、自分の置かれている環境を、

できれば、

恵まれていると考える。

そう思うと、

いくつでも恵まれているものを

見つけられる。

反対に、恵まれていないと思うと、

どんどんワルい環境を探し出す。

そう思ってしまうことを前提に、

自分の置かれている環境が

いかに恵まれているか考える。

それだけで、もっとポジティブに

生きていける。

人生は考え方次第だ。

 

コメントを残す