人それぞれの能力を有効に

 

(今日のコトバ)

 

あなたの「あたりまえ」は、

わたしの「すごい」だったりする。

 

 

 

人には人の、

自分には自分の、

能力がある。

自分ではあたりまえのことが、

他人にとってはすごい能力だったりする。

その反対ありうる。

普通に生きているとわからないけれど、

何か一つ問題が発生した時、

その能力に気づくことがある。

だからこそ、困った時、

人間関係で頼る頼られることが

必要になる。

ギブ・アンド・テイクでいい。

一人一人持っている違う能力を

必要に応じて使えるように生きる。

人間、一人の能力など限られている。

だが、一人一人の違った能力を

自在に使えれば、

人生の様々な難問にも対処できる。

人生は短い。

難問を長くかかえていると、

不愉快な時間が人生を覆ってしまう。

自分、そして、人の能力を

有効に使って生きていきたいものだ。

コメントを残す