明日延ばしにしない

 

(今日のコトバ)

 

「明日からやる」に、

明日はこない。

 

 

 

人は、たいがい面倒くさがりな

生きものだ。

やらなくて済むなら、

なるべくやりたくない。

まだ時間があるなら、

明日以降に延ばしてしまいたい。

そう思って過ごしている。

ただ、僕らは知っている。

面倒くさいとやらなかったものは、

必ずやらなければならない

時がくる。

まとめてやろうとすると、

ものすごい作業になってしまう、と。

だからこそ、

やらなければいけないことは、

すぐその場でやるようにする。

明日延ばしにしない。

いまできるものは、いまする。

今日できるものは、今日する。

その癖をつけて生きる。

「会社で一番忙しいはずの

社長が、一番レスポンスが早い」

という話も聞く。

時間を大切にしている人ほど、

その場でやるべきを

やってしまう。

だからこそ、

自分もその場でできることは

その場でやる。

充実した人生を生きるために

大切なことだ。