笑顔は自分の株を上げる

(今日のコトバ)

 

株を上げるために、景気のいい顔からはじめよう。

 

 

「景気は、気」という言葉がある。

ほんとうにそれだけで決まってしまうかは、

さておき、人間関係の上で、

笑顔を常に送り続ける人は、

まわりの人間も気持ちよくする。

結果、自分の株を上げることになる。

反対に、不景気な顔というか、

不機嫌な顔ばかりしていると、

まわりは自然に避けていく。

結果、自分の株を下げてしまう。

どうせ生きるならどちらがいいか。

自分の株を上げることがいいか、

自分の株を下げることがいいか。

たった、笑顔にするだけで、

自分の状況が変わる。

笑顔で近づいてくる人間に、

不快感は持てない。

もちろん、その人となりを知っていて、

痛い目にあっていたら笑顔をつくっても無駄だ。

だが、たいがいは笑顔でコミュニケーションを

とれる人の印象はいい。

だとしたら、いつも笑顔を忘れない。

意識して実践するだけで、デメリットはない。

笑顔は自分の株を上げる武器なのだ。

コメントを残す