奇跡は人脈

 

(今日のコトバ)

 

奇跡は世の中にたくさん落ちている。

その圧倒的多数をしめるのが出会いだ。

 

 

 

 

出会いが解決する。

自分ではとてもできないようなことを、

ある人物と出会って、

その人に頼むと簡単に解決してしまう。

特に、社会に出て

仕事で困った時に、

各分野のスペシャリストに頼むと、

奇跡、魔法とも思えることが起こる。

つまり、人を知っていると、

社会のあらゆる問題を解決できる。

絶対に無理だと思ったことさえ

解決できる。

生きている奇跡としかいいようがない。

仮に、その人を知らなければ、

絶対に解決できない。

ただ、解決するには、

その人を知っていて、

その人に依頼できる存在になればいい。

そう考えると、

奇跡は人脈にあるともいえる。

困った時に解決する、

勝ちたい時を勝利に導いてくれる、

夢を叶えてくれる、、、、。

もちろん、他力本願の話ではない。

自分の努力で

扉を開いていかなくては、

人も目を向けてくれない。

自分が出会える領域の人は、

自分の実績に比例していく。

より高いポジションにつけば、

必然的に、出会える人も

高いポジションになっていく。

ポジションが低ければ、

低い人になってしまう。

ただ、低いポジションでも、

自分を磨いて輝かせたり、

まだ、世間に認められないが

凄いの能力を持った人と出会えば、

そこに奇跡は起こる。

いま、自分が出会っている人、

これから出会う人、

その人が奇跡だと思うと、

人生は無数の奇跡と出会っている。

そう思うと、

奇跡は案外身近なものなのだ。

 

 

 

コメントを残す