大事な部分を忘れない

(今日のコトバ)

 

目先のことに追われないで、

目先の先のことに追われよう。

 

 

ディテールにとらわれていると、

大事な部分が抜け落ちる。

ほんとうの目的に近づけずに終わってしまう。

身の回りのことをキチンとやることも大事だが、

その先にある大きな夢も意識しよう。

そのだけで自分の可能性が広がる。

それだけで自分が大きくなれる。

時々、ものすごくきめ細かい対応ができるのに、

大事な部分を見失っている人は、

自分の延長線にある夢が見えていない気がする。

もし、いま目前の出来事で

がんじがらめになっている人がいたら、

その先に何があるかイメージするのだ。

そして、そのイメージの下に自分を成長させていければ、

大丈夫。自信をもって、余裕をもって生きていけるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

カンナバロ、バロンドール受賞。

 

 

レアル・マドリードのファビオ・カンナバーロが、

今年の欧州最優秀選手(バロンドール)を受賞した。

ワールドカップでイタリアを優勝に導いた鉄壁の守備の

牽引者としての受賞だと思う。ディフェンダーとして

この受賞するのは本当に素晴らしい。

 

 

 

 

 

ビートルズ、トップ10獲得洋楽アーティストNo.1。

 

 

全世界同時発売されたザ・ビートルズの新作アルバム「LOVE」が

今週3位で初登場。通算のトップ10入りは今回で17作目となり、

洋楽アーティスト歴代単独1位となった。ちなみに2位以下は、

マドンナ、ポール・マッカートニー、クイーン、カーペンターズ、

ザ・ローリング・ストーンズと続く。21世紀になっても、

1960年、1970年代のアーティストが上位を独占している。

あの時代の音楽は不滅である。

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。