自分の力を信じよう

 

(今日のコトバ)

 

すべての人は非力。

だけど、誰一人として無力の人はいない。

 

 

 

一人一人の力は、

たいしたものではない。

非力といっていい。

もちろん、人間離れした能力を持った

人もいるが、

ほとんどの人は、

小さな力しか持っていない。

ただ、こうもいえる。

一人一人の力は決して無力ではない、と。

誰もが生きるために、

さまざまなスキルをつけていく。

その中で、

自分だけではなく、

人の役に立つ力を身に着ける。

その力は、世の中のどこかで役立っている。

そのことを忘れてはいけない。

人間は、誰かの役に立つことで、

生きがいを感じる。

モチベーションが上がっていく。

それが夢や希望の実現につながる。

だからこそ、自分の力を信じよう。

非力だけど、決して無力ではない力を、

この世の中で発揮していきていくのだ。