やると決めたら、すぐに始める

 

(今日のコトバ)

 

自信も、誇りも、後でいい。

まずは、飛び込むことだ。

 

 

いつまでも待っていたり、

いつまでも遠慮したり、

いつまでも考えてたり、、、、、。

とにかく、行動を起こさないでいる。

誰もが挑戦をするとき、

なかなか動けないことがある。

ただ、経験上思うことは、

動かなければ始まらないということ。

慎重になることも、

情報を集めることも大切だ。

だが、完璧な状況で

スタートをきれることはありえない。

どこかで見切り発車するしかない。

では、どこで発車するか。

それは、やると決めたら、

すぐに始めるべき。

やってみないとわからないことが

たくさんある。

やらないでただ気をもんでも、

目標にはたどり着かない。

自信は後でつければいい。

まず、行動を起こしてみる。

それが、挑戦成功への大前提。

そう信じて生きていこう。