他人のためでなく、自分のために

 

(今日のコトバ)

 

たまには、

大きなお世話を

自分にしてあげよう。

 

 

 

今日は勤労感謝の日。

働いている人、

すべてが感謝されていい日。

仕事で疲れている人は、

みんな感謝してほしいと

思っているだろう。

ほんとうに、この二年ほど、

仕事だけではなく、

コロナとの戦いもあったので、

疲れが二倍、三倍という人もいるだろう。

そんな人は、

自分に癒しを与えよう。

いつも通りでなく、

思いっきり癒される状況をつくって

いい気持ちになる。

他人のためでなく、自分のために、

疲れが消えるぐらいいい思いをしていい。

人にはそれぞれの癒し方があるから、

自分がいちばん癒されるものを選ぶ。

お疲れ様を、自分のためにカタチにする。

ありがとうを、自分のためにカタチにする。

今日は、そんな一日にしたい。