時間をかけて人の気持ちを動かす

 

(今日のコトバ)

 

心の扉だって、

叩いてすぐに開かないこともある。

着替えて、化粧して、

落ち着いてから開くこともある。

 

 

 

人の心を開くのは、

簡単ではない。

こちらからいくら話しても、

心は開かない。

相手のニーズに応えても、

心は開かない。

何をしたらいいんだろうと

悩むこともある。

そんな時の一つの答えが

時間だったりする。

最初のうちは、

何をしてもダメだったものが、

少しずつ前進することもある。

あきらめず努力を続けることも大切だが、

人によっては、

何もせずただ待つことも

大切なことがある。

ただ、わかることは、

ほぼすべてに時間が必要となる。

誰でも心をすぐに開いてくれて、

コミュニケーションが

取れること願っている。

だが、人の気持ちはすぐには動かない。

そこを理解して、

時間をかけて心を開いてもらう。

人とのコミュニケーションにとって

大切なことだ。