情熱が燃えている時の心身の変化

 

(今日のコトバ)

 

胸の焼ける温度がわからない。

涙のあふれる温度がわからない。

手に汗握る温度がわからない。

だけど、その温度が上昇するから、

人は情熱を燃やせるのだ。

 

 

情熱が燃えている時、

人はどんな変化があるだろう。

目に見えないものも

多いかもしれない。

ただ、

胸が焼けるように熱くなったり、

涙があふれてきたり、

手に汗握ったりした時は、

情熱が燃えていることも多い。

情熱が燃えている時に

感じる身体の変化。

その状況を把握した時は、

成長する時。

自分の力を発揮できる絶好機。

そう思って生きていると、

身体の変化は、

自分にとって大切な瞬間になる。

計算できるものではない。

自分の感情が心身を変えていく。

その時こそ自分に力が宿る。

その力を使って生きていくのだ。

 

 

 

コメントを残す