オーラの発生源

(今日のコトバ)

 

オーラは、自信の蜃気楼だ。

 

 

 

「その人には、オーラがある」という。

目にはみえないけれど、存在感が特出している人をそう表現する。

そのオーラを他人に感じさせる発生源は、なんだろう。

その人の体格、その人の声、その仕草、その人の眼光、、、、。

さまざまな要因があるけれど、一番の要因は自信ではないだろうか。

すべてのオーラがある人が素晴らしいはけではないが、

少なくとも自分の生き方に自信をもっている。

人生を勝ち抜けるだけの強さをもっている。

昔はオーラがあったのに、今はオーラがないという人もいる。

つまり、自信がある時限定でオーラは発せられているのだ。

だから、長いこと社長をしたり、長いこと政治家をしている人は、

良かれ悪かれ、いつもオーラを発しているように思えるのだ。

オーラがあることがいいことだとは思わない。

ただ、オーラの発生源が自信であるなら、

オーラを放つ人間であってもいいじゃないか。

 

 

 

 

(トピックス)

田中将大が楽天と仮契約。背番号は「18」。野村監督の下、

杜の都・仙台に君臨する。

彼がその背番号通りエースになる時、強烈なオーラを放つことだろう。

 

 

 

欧州チャンピオンズリーグF組で、中村俊輔率いるセルティックは、

ベンフィカに敗れた。また、マンチェスター・ユナイテッドも

コペンハーゲンに敗れたためF組は混戦の様相を呈してきた。

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す