エゴイストになる意識

(今日のコトバ)

 

ゴール前では、世界一のエゴイストになれ。

 

 

 

サッカー日本代表のフォワードがなかなか得点できない、と

サポーターがヤキモキしている。身体能力が外国人より劣るとか、

得点をとるよりバスを出す方が向いてるとか、国民性で

人を差し置いてのエゴイストがいないとか、、、。

ゴール前で日本人は少し弱いようだ。

ただ、人生の勝負所において、ゴールを譲ったり、外したりするのは、

夢を叶える上で圧倒的に損をする。

勝負所はスポーツだけではなく、仕事、試験、面接、、、、

社会の様々な場面でやってくる。

そのここ一番では、エゴイストになって最高の自分を発揮しなければならない。

だから、常に意識しよう。最後の勝負所では徹底して自分の最高を表現する。

その意識を準備することから、ここ一番に強くなる。

ある日突然来たチャンスを見逃さずに実力を発揮する。

すべては、エゴイストになる意識から始まるのだ。

 

 

(トピックス)

ヤマザキナビスコカップはジェフユナイテッド千葉の決勝戦は、

鹿島アントラーズを2-1でジェフユナイテッド千葉が勝利した。

一進一退の攻防が前半後半と続いたが、後半30分を経過して水野晃樹のゴール、

そして、キャプテン・阿部勇樹のヘディングシュートで勝負を決めた。

オシムの走るサッカーが徹底されていて、見ていて「あきらめない」

素晴らしさを教えられた。日本代表は、ジーコからオシムへ。

そして、Jリーグは、アントラーズからジェフの時代に突入した。

 

 

世界バレーはケニア3ー0で日本が勝利。やっと調子が出てきた。

明日は1次リーグの勝負所の韓国戦。ぜひ、全開の全日本で

勝利をおさめてほしい。

 

 

U-19日本代表1-2で敗れた。この試合では1位通過が予想されたため

主力を温存した。ただ、ワールドユースを目指すなら、

このレベルではゴールラッシュに挑んで欲しかった。

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す