迷いと決断

(今日のコトバ)

 

迷っているのは、進歩の扉の前にいることなんだ。

 

 

 

人は、迷っている。毎日迷っているといってもいい。

その迷いが、時にタイミングを逃し、時に決断を遅らせる。

迷うことは悩むことに似て、生きていく上での障害物のような

機能をもっている気もする。

ただ、なぜ迷うかと考えると、解決しなければならない

課題があるからに他ならない。

ということは、迷うことは課題解決を考えている状態ともいえる。

ということは、進化のために前進している状態ともいえる。

ということは、迷うことは素晴らしいという結論になる。

しかし、迷ってばかりいて決断できないと先へは進めない。

だから、迷うのも悩むのも大切にしながら、

同時に決断を下す訓練もする。

そのことによって、あらゆる人生の扉が開かれていく。

結果、自分の新しい世界がどんどん広がっていくのだ。

 

 

 

(トピックス)

 

ロナウジーニョ、2年連続MVP。

国際プロサッカー選手協会は、2005-2006年表彰選手を発表。

MVPにロナウジーニョを選出した。

その他ベストイレブンは、ブフォン・カンナバロ・ザンブロッタ・

チュラム・テリー・ロナウジーニョ・ジタン・ピルロ・カカ・

エトー・アンリと予想通りの大物が選ばれた。

しかし、来年は、クリスチャン・ロナウド、ルーニー、バラック、

クローゼなどの新しい顔が選出されるのではないだろうか。

 

 

 

オリックス・谷、巨人にトレード移籍。

オリックス・谷佳知外野手が巨人に交換トレードが決まった。

谷は4年連続ゴールデングローブ賞を受賞。イチロー、田口らと

オリックスの黄金時代を築いたひとり。この移籍が彼のさらなる

進化の扉となるか。期待大である。

 

 

天使の歌声が心に美しい時間を届ける

「ベスト・オブ・サラ・ブライトマン」

テレビ朝日系のサッカー番組のテーマソング「クエスチョン・オブ・オナー」、

映画タイタニックのテーマソング「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」のイタリア語

バージョン、オペラ座の怪人のテーマソング、、そして、ブライトマンの代表曲

「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」等のベストアルバム。秋の夜長をつき抜ける

ソプラノボイスは、心を癒して、明日への勇気を与えてくれる。

ぜひ、心地よい時間を求めているあなたに。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す